FC2ブログ
 
チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【呑屋日記】6月29日(水)

ケクー
【呑屋日記】今月は店家賃、家家賃に加えどちらも更新年の更新月の大恐怖…大金がすっ飛んでいった〜泣!しかしながらお客様は神様です、酒場天使達がボーナス入ったからじゃんじゃん呑むよってボトル入れてくれたり宴会してくれたりで今月のりきった〜ホッ、ありがとうございます。さて、スペイン料理アロス デ エンサラダが人気です、冷やしたジャスミン米に野菜と黒オリーブ茹で玉子などなどをアンチョビドレッシングであえた米のサラダ。10年前スペインで食べてからヤミツキ!あなたもやみつきよ♡

ケクー人気のタパス

ケクー
牡蠣のアヒージョは13年間不動の1位。マカロニグラタン、イワシのマリネ、チリコンカルネ、カジョス…長年人気のグランドメニューです。

【吞屋日記】 6月27日

鳥平
【吞屋日記】阿佐ヶ谷一番街『鳥平』さんを愛し続けて四十年?の愉快でlovelyなセンセから焼鳥の差入れいただいてhappyケクゥ。屋号の入った包装紙の鳥たちにも胸キュン♡マスターの平さんが亡くなったとき一番街じゅうが涙にくれた。かっこいい人だった。今はママと妹さんと娘さんで長年の鳥平ファンを支えている。このセンセをはじめ昔っからの応援団がいっぱいいらっしゃってケクーも可愛がってくれている。のりこママはうちのイカスミパスタがお気に入りでワインとあわせて楽しんでいらっしゃる。昨夜はマスターの母(元秋田川反の美人ママ)もご来店で華やかな大人の夜となりました。

【呑屋日記】6月23日(木)

ケクー
【呑屋日記】光のある方へむいむいと葉を伸ばす。ずぼらな部屋主に飼われている植物たちの生命力に感銘を受ける。前向きとかポジティブとかあまりピンとこない私ですが、光ある方へ向かって生きようとする勘どころや臨機応変さは無意識に意識しているかもしれない。ときおり暗澹たる気持ちになり枯れてしまいそうになることもあるが、自分に光をくれる心豊かな人たちに自分も光を与えられるよう逞しく生きられたらいいなと思う。50歳近くになってこんなふうに素直に思えるようになったのは、ひとまわり下の世代のお客様たちや我が子やその同級生たちに色々教わる日々があったからこそ。光あるほうへ。勇気をもって。

6月21日

ケクー
Mr.カトゥが撮ってくれたケクー名物『ジェノバ風塩辛』あつあつのペーストをバケットにのせてワインのおともにどうぞ。14年間人気のオリジナルメニューです。
CldM8ejUgAAnBA__convert_20161201122340.jpg
オレガノの花が咲いたよ♬
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。