チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有機野菜をつかった秋のおとくメニューの紹介

ケクー
伯爵かぼちゃと赤軸ほうれん草のサラダ 480円

秋の果物や野菜が出回ってきて食べ物がおいしくかんじる絶好のシーズンとなりました。ケクー秋の新メニューの紹介です。有機野菜をつかった『伯爵かぼちゃと赤軸ほうれん草のサラダ 480円』お特な価格の秘密はマスターの母上が雫石町で有機野菜をつくっているので旬の出来立て野菜を送ってもらいそれを使って調理しているから。いつも家族でいただいてたのですが、こんな美味しい野菜は店でつかったほうがいいんじゃない?とマスターにメニュに加えてもらっておすすめの新作サラダとなりました。

他にも有機ネギをつかった『牡蠣と青ネギのソテー 480円』も絶品です。これを食べたケクー火曜木曜バイトのきみちゃんいわく「これ葱のウマさが特筆ものだよね!くったり牡蠣の旨味を吸ってるんだけどシャキシャキした歯ごたえもあるっつー…やっぱり素材が違う!」とうなってました。これはぜひ白ワインと、もしくはよく冷えたシェリーなんかもいいですね。ケクママはアイラモルトでいっちゃいます♪どんなお酒にもあうつまみです。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/98-0e9e25c9
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。