チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



新じゃがのタパス

タパス
明日からもう3月。三寒四温を楽しみながら花粉をものともせず強靭な肉体と精神をもって日々を過ごしたいと願っているケクママですが、何と言ってもこの時期は忙しくってへこたれそう、お店の事ならウハウハなんですけども確定申告の準備がってことですの(^∧^) 今日も帳簿帳簿の一日でした。

そればっかりじゃせっかくの天気の良い休日がもったいないと思い立ち、ちょっとお散歩のつもりで何の予定もたてずにフラリと来たバスにのり込みうつらうつらしてたら終点の赤羽。やっぱり飲んべえは飲み助天国の街に導かれてしまうものなのですね(笑)

週に一回の休肝日のはずが昼間から活気ある飲み屋横丁を歩いてたらついついもつ焼き屋のカウンターに座っちゃいましておっぱい焼き&レモンサワーで昼飲み。赤羽1番街OK横丁いいかんじ。美味しかったなぁ。そんなわけで気分転換もしてきた事だし帳簿のラストスパートがんばります!

さて、今回は新じゃがのタパスをご紹介。なんてことない素朴なメニュなんですが最近よくでます。¥480でボリュームあってビールにあうタパ。写真はほたるいかを使ってますが、日によって辛~いソーセージのときも。他にもセロリのアンチョビ炒めも¥380でたっぷり。これもよくでますねー。白ワインとの相性がバツグン!

確定申告が終わったら息子の卒業式、そして中学入学と新生活がスタートする春。ケクママもそわそわワクワクしております。そ、れ、に、し、て、も、1年間の帳簿を振り返ってみて思うのはマスターと私のワインの自家消費が半端ないッ!ってこと。どおりで……(^∧^)反省しつつも元気の源だからしかたないかっ(笑)

QequeBarをフォローしましょう
↑↑↑★ケクー最新情報はtwitterで★ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/81-7c658878
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
