チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケクーのグラタン

ケクーのグラタン
もう2月も半ば(早っ!)春はすぐそこですが極寒な日々が続いてますね。先日の大雪が降った日には一番街の店主やお客さん達が雪かきしたり、その雪で灯籠をつくったりしてかわいいオブジェが各店の店先に並びました。そしてはしゃぎながら雪見酒、なぁんて子供にかえったような夜もありつつ寒かろうが暑かろうがあいかわらず酒飲み天国の路地裏でございます♪

ここ最近はツイッターでも連呼してましたが『ケクーの男のステーキ』が已然大人気!肩ロースをつかってますが仕込みを丁寧にそして良質の塩つかえば極上のステーキに。昭和のビフテキがごちそうだった世代には懐かしーとの声も(笑)新じゃがのバターソテーとクレソンがたっぷりがついて¥780なのも人気の理由かも。

スペインの肉料理は鶏や豚をつかった煮込みものがほとんどですが、やっぱり牛!しかもミディアムレアのステーキは赤ワインのおともに最強でしょう。今年に入ってもう9枚目の常連さんもいます♪

続いて2位を独走中なのはケクーのグラタン(写真参照)マスターの手作りホワイトソースは優しいおかあさんの味との評判(笑)香ばしい海老とアツアツとろとろの茄子が入ってたっぷりのボリュームサイズで¥880です。これはお得!赤ワインがすすみますよ♪

家路に急ぐ前にちょいと赤提灯ロードへ寄り道して路地裏ケクーに迷い込んでみませんか?優しいお料理と美味しいサングリアやワインを軽くやって疲れも寒さもふきとばそう!
QequeBarをフォローしましょう
↑↑↑★ケクー最新情報はtwitterで★ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/80-916d9fd4
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。