チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンテの祭儀と地理、そして流れ姉妹たつことかつこ

rito
ここ最近マスターのカンテ熱がさらに沸騰!といいますのも、70年代初期にスペイン国営テレビで放映されたフラメンコ番組『カンテの祭儀と地理』をまとめたDVDを購入してからというもの毎日ヘビロテ!若きチョコラーテやマイレーナの唄いっぷりが堪能できてウハウハ!貴重な映像の数々に愛好家たちと盛り上がっております♪

ケクママはといいますと相変わらず読書か古い日本映画ばかりみてるのですが、昨日は久しぶりに芝居を観に行ってきました。真心一座身も心も『流れ姉妹 たつことかつこ』これがもう大当たり☆

梶芽衣子ばりの恨み節と幾重にもかさなった各々のトラウマを洒落と笑いとアッパーな演出でぶった斬る痛快娯楽作!山上たつひこ的世界とでもいいましょうか、それを表現する役者陣の脂の乗りきった演技にも大拍手!緞帳が降りたあと鳴り止まない拍手のなか『面影ラッキーホール』が流れて……嗚呼、あの世界観を大衆演劇で観てみたいという私の思いがかなった…ありがとう、真心一座。涙。

芝居鑑賞後シモキタで旧友と酒をくみかわすという楽しい昼下がり。その夜はほろ酔いでケクーやっててすみませぬ(苦笑)まぁ何につけ自分で足を運んで自分の目で観て感じるという事はとても大切だなぁと思いました。人生ますます面白く生きようではないか、と決意する如月吉日。

★業務連絡★2月11日の祝日は営業しますのでよろしくおねがいします。今月のお休みは日曜のみです。※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/79-8fc1648f
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。