チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



『針のワイン』入荷しました♪

ケクー ケクー
今年の夏はまったく尋常じゃない暑さですね~。夏バテ知らずのケクママもさすがに弱り気味。何をトチ狂ったのか36℃もある日に奥多摩へハイキング&露天風呂につかってくるという荒治療をしてまいりました。こうして苦行のような連休も終わり今日から店でます。よろしくお願いします。

さぁ、今月から白ワインのラインナップがかわっております。新入荷の2本をご紹介。左が『クアトロ・ラジャス・ソービニヨンブラン』2008年のスペイン最大のワインコンクール「サルシージョ」で金賞を受賞。なるほど~~!!な味と香りですよ。ケクーの常連さんの中でもこのワインにはまった方数名。それ以上にマスターがはまってしまって白好きな人に薦めまくってます。ボトル\3800

右の洒落たボトルは『ポルテル・ブラン・ダグージャ』\3900。口の中でプチプチと軽く刺すような感触があることからスペインでは「ヴィノ・デ・アグハ(針のワイン)」と呼ばれています。試飲会で飲んだとき、これまたなるほど~!!と実感。カバとは違う微発砲なワインもオツなかんじでこの季節によいですね♪

冷えた白ワインのおともに『牡蠣のアヒージョ』(ガーリックオイル焼き)なんていかがでしょう?この写真は牡蠣が5個ですが今、大ぶりの牡蠣10個つかって\880でだしているので大サービス品でもあります!

そしてこのエクストラバージンオイルにタウリンいっぱいの牡蠣エキスがた~っぷり含まれているので残さずバケットにしみこませて食べれば夏バテ解消!ワインがすすむすすむーマスターの名前もすすむーすすむー、というわけで暑さで頭のおかしくなったケクママから新ワインのご紹介でした!

※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/56-9da05133
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
