チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣の燻製とアイラモルト

qeque
Ostiones Ahumados 牡蠣のくんせい \580

最近どうやらはまってしまったのがアイラ島産のシングルモルト。その香りと言ったらまるで消毒液!はじめて飲んだ時「こんなクセのあるウィスキーとてもじゃないけど飲めません!」とギブアップしたほど。

ところが年とともに酒の好みも移り変わり今やウィスキーがいちばんしっくりくるようになってきた私。そしてそんな時期に再会してしまったアイラモルト。。うまい。いける。今まで嫌っててゴメンよ。

そんな訳で「ラフロイグ」店においてしまいました。アイリッシュ系のパブには必ずあるシロモノだけどスペイン酒場にあったっていいじゃない(笑)自家消費しまくりそうな予感に怯えながらも酒好きのお客さまには好評いただいております。つまみには牡蠣のくんせい(写真)など如何でしょう?とってもあいますよー。お好きな方もチャレンジャーの方もお待ちしております。

laphroaig.jpg
アイラモルト「ラフロイグ」1杯\800也

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/40-7ca1cbef
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。