チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【呑屋日記】7月28日(木)

Cocn6GUVIAAfPt3_convert_20161208144613.jpg
ギタリストの石田長生さんがケクーにくれたパコデルシアのライブ盤。昨日はこのレコードからはじめたケクーです。いしやんもパコも天国に逝ってしまったが現世にはフラメンコギターの若き新鋭徳永兄弟がいる。年に一度ケクーでデュオライブをしてもらっているがフラメンコギターにすべてを捧げた信念のようなものが年々伝わってきて目頭が熱くなる。昨日は兄健太郎の誕生日。そしてパコデルシアのドキュメンタリー映画を観てきた日。当時のヒターノがたくさん出てきてその伝統を守りぬくガチな背景のなかで若き天才パコデルシアの苦悩と葛藤、情熱と昇華に感動して嗚咽が漏れた。生涯そのアティチュードを貫いた魂と魔力に乾杯。
CoG0tPKVIAAt6KL_convert_20161208144657.jpg
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/295-cfd3f528
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。