チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



【呑屋日記】5月30日(月)

Cjsf14yUoAQMgcy.jpg
【呑屋日記】お客様の誕生日を祝う数と同じくらい知人の冥福を祈ることが増えてきた昨今。先週末も亡くなった故人を偲んで献杯したのと同時にKさんの誕生日を祝杯した。奇しくも二人とも還暦であった。よく人から言われる「あれ?さっきそこに誰かすわってませんでした?」何も見えない見たこともない私はそうゆう事を言う人を怪訝に思い気味わるかった。けど今は「ん?今日何日だっけ?あ、そっか、その席ね、〇〇さんの命日だわ」といった具合。たいがい店に人がいっぱいいて笑い声があふれているときにたまーにある。姿かたちは見えないけど一緒にたのしく呑んでるんだなと思う。夢かうつつかわからぬが実にハッピーな酒場ユートピアではないか。
さて、週末は羽を休めにきた酒呑鳥たちで大フィーバーでした。皆さんもパエリア囲んでケクーではじけませんか?
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/265-e3b59727
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
