チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の韮沢靖。阿佐ヶ谷の韮どん。

CdlX3kZVIAA4M_G-1.jpg
【吞屋日記3/15】ケクーのカウンターでお絵描き子守りしてくれてた韮沢さん。仮面ライダーブレイドのクリーチャーデザインしてた頃だからもう10年以上前の写真でてきた。亡くなったってきいた翌週だったか世尊院と神明宮の間の道クリーチャー化して歩いてたの見た気がしたんだけど。阿佐ヶ谷にいつもいる気がするんだけど。この写真の頃にらさん言ってた。「自分も呑み屋の息子だったから今のたいがみたいに大人にまざってカウンターに座ってお絵描きしてた」って。そういえば、韮沢さんの実家のスナックの名前たしかバッカスって言ってたような…阿佐ヶ谷の怪人バッカスがまた一人…なんといっても息子が一番くらってたよ。豊橋の実家に画集おくってくれたの息子の宝物。最後に会ったのは大人の縁日。息子が売り子手伝ってるってきいて会いにきてくれたときだった。「たいがーたいがー大きくなったなーァたいがの絵いっぱいパクらせてもらったよー」って笑ってた。ありがとうねにらさん。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/243-9627f3d1
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。