チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスミとジャーキー

mojama
Mojama y Hueva de Maruca \680

巷では神明宮のお祭りの準備で連日大わらわな阿佐ヶ谷事情。
一番街神輿の頭、ケクーマスターの1年で1番忙しい季節到来。
おかみ連中も水面下であちこち動き回っております。

何しろ今年は駅前パレードが工事のため神明宮の境内に神輿14其が集合するってんで例年と段取りが違ってくるのと、それに伴う例外がわんさかでピリッピリ。どうなるんだろ???ってことはさておきまして~、

わたくしの大好きな生牡蠣と白子の季節到来でもあります♪
これをアテに阿佐ヶ谷某所で日本酒をちびちびやってる今日この頃。。はい、おっさんです。

ケクーでは今年は生牡蠣をやらないかわりに新たに酒飲みが喜びそうなメニューを追加してみました。紅鱈のカラスミと鮪のジャーキーと羊のチーズのセットで¥680。

スペイン産のジョウモノなんで仕入れるのにドキドキしてしまいましたが(だってお高いのだもん!)珍味のセットはうれしいですよね。白ワインやシェリーでどうぞ♪

白のハウスワインも魚介の産地ガリシア地方の名物ワインPulpo Azulにチェンジ。どうぞおためしください。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/23-89cdde69
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。