チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



目出度い愛でたい

パエリア誕生会
SとRがケクーに来だした時は20代の初々しいカップルだった。その二人がいつしか所帯をもち色んな事を二人で乗り越え子がうまれ父と母になった。17年前私が息子をうんだ同じ病院で。彼女が里帰り出産でなく地元の病院を選んだのはなんだか素敵なことだと思ってる。だってもうここ阿佐ヶ谷が新しい家族の拠点であり生まれた子の故郷なんだもんね。ご近所なので退院前に赤ちゃんに会いに行ったらパパ似のかわいい女の子。目尻の下がるマスターと私でした。

うまれたての神々しい赤ちゃんを愛でたあと、ケクーでMちゃんの誕生日を祝って酒場天使達が次々集まりサプライズバースデーパーティ。パエリアに刺さった厄年の蝋燭をフーッと吹き消し厄を飛ばして生まれてきた幸運と出会えた幸運に乾杯。目出度い日を共に祝えて私達も幸せをいただきました。人が人を思いやる気持ちって心がじんわりあったまる。みなさんありがとう。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/200-05c129cc
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
