チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥府魔道を生きる

ケクー
今月はケクー店主とケクママの誕生日がありました。同い年、同じ星座、同じ血液型の似たもの夫婦。それだけにぶつかる時はガチンコにぶつかるし、馬が合う時はしかと意気投合、そんな未熟な夫婦が飲み屋と子育てを互いにやっていくんだから数々の修羅場は当然のごとし。一時は一家離散の憂き目に遭ったりもしました。今こう書くと笑っちゃうけどいちいち真剣なんですね、生きてくのに不器用というか全力すぎるというか…。そんなピンチも自分達を見つめ直し、周りの皆やお客さんの温かく見守る目やユーモアのおかげで何よりケクーがあったからこそこうして店も家族も復活してやってこれたのだと思います。もう演歌ですね、ようやく演歌のわかる年になれて嬉しいです。これからも何が起こるかわかりませんがこれだけは言えます『冥府魔道を生きて行く覚悟はとっくにできている』夜の阿佐ヶ谷は楽しいぶんだけ邪も魔もある。子連れのキの字の二人がここで商売をしてゆくにはそれを加味して腹をくくるという事でしょう。今後も皆様に迷惑をかけるかもしれませんが友人からいい事をききました。「日本人は人に迷惑をかけちゃいけませんよと子供を育てるけど、生きてる限り人とかかわって生きていくのだから人に迷惑をかけるのは当たり前。だからこそ人が嬉しく思うこと楽しい気持ちになれることを心がけるよう子供に教える国もあるんだよ」と。人に迷惑をかけてしまった事でさいなまれていた自分にとって目から鱗でした。ケクーでは皆さんにそうゆう嬉しい気持ちを与えられる店にしたいと思ってます。皆様こんな夫婦の誕生日を祝っていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ケクー店主 ケクママ

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/150-5c0a643e
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。