チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売新聞の夕刊にケクーのガスパチョが紹介されました

qeque
盆明けの猛暑日。店の電話が鳴り止まない!と思ったらケクーのガスパチョの問合せ多数。読売新聞の夕刊に掲載された日の夕方はあちこちから電話がかかってきて場所を伝えるのに一苦労。なんせ阿佐ヶ谷に長年住んでる人でも一番街の路地裏なんてめったに通らないですからねぇ。笑。
店の名前と住所、料理の写真、マスターの名前もしっかりフルネームで載っている。それを見ながらしみじみと「俺さぁ秋田から出てくるときおふくろにお願いだから変な事で新聞に載るような人間にはならないでね」と言われたんだ。よかった、いい事で載って。」とニコニコ顔で夕刊を10部も買ってきてた。秋田で過ごした10代の頃はPUNKバンドをやっていて過激な髪型と容姿に変貌した息子を見てお母さん「たたりだわ…」と嘆いたそう。さっそくお母さんに電話したところ受話器の向こうでとても嬉しそうな声。よかったよかった。
あんまり儲かってはいないけどこの店のおかげで親子3人そしてお客さん達と人情深い一番街の皆と楽しく共に暮らしている私達。ケクーを取材してくれたフリー編集者の山田真由美さんのようにうちの店の何かに惹かれて通ってくれている人達のおかげで10年やってこれたんだと思います。感謝。2012年9月3日でケクー10周年!これからもおいしい料理と楽しい時間を提供できるようにがんばるぞ!

※読売新聞の掲載記事はこちらのYOMIURI ONLINEでみれます↓
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/burari/20120818-OYT8T00525.htm
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/130-bb11bcb0
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。