チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト


阿佐ヶ谷一番街『大人の縁日』リポート

ケクー
大人の縁日に来てくれた皆様どうもありがとうございました。おかげさまで大盛況の大賑わいで無事終了しました。写真は縁日終了後ケクースタッフ一同でおつかれのSalud!!! サングリアマンに扮装してがんばってくれたY介&K吉、見事な衣装をつくってくれたTちゃん、6年間ずっと手伝ってくれてるミ・ファミリアKちゃんIさんT坊に大感謝♡
大人の縁日
今回のメインイベントは阿佐ヶ谷一番街サンバパレード!男性陣ウハウハ!ナイスショットを撮ってくれたのはMr.カトー。
大人の縁日
おまわりさんの視線もにんまり♪女子も子供たちもラテンのリズムで楽しそうにはずんでお祭り騒ぎでした。相乗効果でサングリアもパエリアもどんどん売れて大忙しの嬉しい悲鳴。
大人の縁日
サングリアマンを従えるうちの息子は大人の縁日テキ屋歴6年目のベテラン。今や中2になっても売り子の手伝いしてくれて頼もしいかぎり。「サングリアいかがですかー!」のデカい呼声は裏一番街の名物でもあります。
otonanoennichi
最強のサングリアドランカー集団。そして毎回夏の縁日に通り雨を降らせるS君も今年はサンバパワーのおかげか雨降らなかった!笑
大人の縁日
ケクー屋台はイカスミのパエリアと魚介のパエリアとピンチョス。そして自家製サングリアが大人気。今回は貼り紙に赤塚キャラの友人ふたりを描いて知合いに大受け(笑)
ケクー
縁日での私の楽しみのひとつ、母となったお客さんが息子や娘を連れて遊びにきてくれること。お母さんになるとなかなか夜の酒場には顔をだせなくなるけど、縁日なら昼間からやってるし子連れで遊びにきてくれるので赤子達の成長がみれる。昨日は5人の赤ちゃんに会えて孫がふえた気分でなんとも嬉しかった。みんなありがとう。
おじさん図鑑シール
大団円を迎え屋台を片付け終わったところに大ヒット本『おじさん図鑑』の著者なかむらるみチャン登場。発売になったばかりのおじさん図鑑シールブックをいただいちゃいました!せっかく来てくれたのに酒も食べ物も売り切れてしまっててゴメンね!シールありがとう!

打上げにてヘベレケのケクー店主を置いて息子と帰宅。いっぱい汗かいて働いた後はぐっすり眠れました。さて次回の縁日は11月です。来月は神明宮祭礼で一番街みこしもあるので気分を入れ替えてがんばります。皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://momokuri389.blog32.fc2.com/tb.php/129-28ac1703
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
