チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日

ケクー
Mr.カトゥが撮ってくれたケクー名物『ジェノバ風塩辛』あつあつのペーストをバケットにのせてワインのおともにどうぞ。14年間人気のオリジナルメニューです。
CldM8ejUgAAnBA__convert_20161201122340.jpg
オレガノの花が咲いたよ♬
スポンサーサイト

6月20日

リッキーリー
リッキーリー聴きながらゆったりとはじまってますケクー。

【呑屋日記】6月20日(月)

ケクー
【呑屋日記】そろそろ体の各パーツにガタがきてるお年頃。頑丈そうに見えてマスターも私も足腰膝ヤバめ。先週忙しくてありがたかったけど営業中ずっと皿洗いしてると背中もつってきて何でもなかったことがかなりつらくなってきている。長く続けるためにも業務用食洗機を見積もってもらったら80万円…ハイ無理〜〜ィ泣。だれか皿洗いのバイト来てくれないかしら。とかマスターと話しながら体休めて終わる休日でした。今日はBBAの愚痴日記ですまんのぉ笑。写真はRちゃん命名まんたろうを抱くハトT着たコージロー。止まり木の酒呑鳥たちに癒される日々であります。

6月1日

ハービーマン
今宵はハービー・マン監修のボサノヴァからまいりましょう。飲みすぎた翌日は優しいギタアの音色でカフェコンレチェ。

【呑屋日記】5月31日(火)

ナトゥ
【呑屋日記】気の持ちよう物の見方でよい風にもわるい風にも変わる。わかっちゃいるけどどうにも切りかわらない。そんな眠れぬ夜ってありますよね。昨夜は迷える子羊や子猫ちゃんたちと久しぶりの駆け込み寺ケクーとなりました。ベタついた優しさや傷の舐めあいは無意味。ましてや悪化する。ダバッと呑んでガハッと笑って酒で浄化しちゃおうよ。生きていれば色々ある。でも腹を割れる場所なんて大人にはそうそうない。ケクーに通ってくれる仕事をもつ女の子たちにとってそれがちゃんとある居場所でありたいと願う。私も皆さんに助けられているから。

さて、ケクー発B級グルメの決定版『ナトゥ』まかないからうまれた人気メニュー。14年間マニアに愛されつづけてます。ただの納豆スパじゃなくってよ、お試しあれ。

5月31日

ケクー
今宵はニューオリンズの長髪教授からまいりましょう♪

【呑屋日記】5月30日(月)

Cjsf14yUoAQMgcy.jpg
【呑屋日記】お客様の誕生日を祝う数と同じくらい知人の冥福を祈ることが増えてきた昨今。先週末も亡くなった故人を偲んで献杯したのと同時にKさんの誕生日を祝杯した。奇しくも二人とも還暦であった。よく人から言われる「あれ?さっきそこに誰かすわってませんでした?」何も見えない見たこともない私はそうゆう事を言う人を怪訝に思い気味わるかった。けど今は「ん?今日何日だっけ?あ、そっか、その席ね、〇〇さんの命日だわ」といった具合。たいがい店に人がいっぱいいて笑い声があふれているときにたまーにある。姿かたちは見えないけど一緒にたのしく呑んでるんだなと思う。夢かうつつかわからぬが実にハッピーな酒場ユートピアではないか。
さて、週末は羽を休めにきた酒呑鳥たちで大フィーバーでした。皆さんもパエリア囲んでケクーではじけませんか?

5月29日

KALI
今夜はラシーヌからまいりましょう♪

【呑屋日記】5月28日(土)

ケクー
【呑屋日記】14年前の開店当初アナログ盤を一枚一枚かけていた。A面が終わるとひっくり返してB面へ。ジャンルをカテゴライズせず食事の邪魔をしない音楽という括りの中で1000枚ほどのレコード盤からセレクトしていた。ジャケットを眺めながら酒をのみ、アルバム作品をトータルで聴く。なかなかの贅沢な時間かもしれない。
四隅のスピーカーから流れる温もりとひろがりのある音に包まれてお客さん達もたいへん喜んでくれた。押入にしまっていた私のレコード達もさぞ喜んでいたにちがいない。
さて、昨夜はこの新メニュの食いつきハンパなかったね!今日もあるよ♬

5月28日

JAZZJAMAICA
★今夜はSTUDIO ONEからまいりましょう★

5月27日

コシード
新メニュが大好評です!スペインのおふくろの味コシード680円。じっくり野菜と煮込んだ豚肩ロースがやわらか〜く幸せな食感の優しい味。「これレブリハで食べたのと同じ味!」とフラメンコダンサーのなおちゃんの一言で常備メニュとなりました\(^o^)/グラシアス!

ケクー
。。。ガスパチョきみは美しい。。。

5月26日

マイルスデイビス
昨夜たまたまかけてたけど5/26はマイルス・デイヴィス(1926-1991)生誕90年。なのね。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。