チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケクー定番!牡蠣のアヒージョ、牡蠣グラタン、牡蠣のスープ

牡蠣のアヒージョ
OSTRA AL AJILLO バケット付 880円
みなさまおしごとおつかれさま。阿佐ヶ谷かえって呑みしょね。写真は牡蠣のアヒージョ。8年前にはじめてからずーっと人気の逸品。
ケクー
牡蠣のグラタン 1080円。大粒の牡蠣とほうれん草が自家製ベシャメルソースとからみあってとろけるウマさ。冬のメニュー1番人気です。ワインとよくあいます。他にも牡蠣のスープも人気です。あったくて美味しくて幸せなひとときをどうぞケクーで…おまちしております。
スポンサーサイト

ソパ・デ・アホ

ソパデアホ
ケクー冬の定番ソパ・デ・アホ(sopa de ajo)480円。スペイン語でアホ(ajo)はにんにく、ソパ(sopa)はスープという意味。スペインの家庭料理では最もポピュラーなバケットをひたしたニンニクと玉子のスープ。赤い色は抗酸化作用のあるパプリカパウダーなので辛くなくてヘルシーな優しい味。寒い日や風邪予防にあったまりますよ〜♪他にも牡蠣とにんにくのスープ 780円 もあります。

レボルシオン

石塚隆充
おくればせながら日本人カンタオール石塚隆充氏のアルバムに感銘をうけている。ここ1ヶ月くらいケクーではヘビーローテーション。日本語で唄うカンテ。意義。挑戦。革命。確固たる核をもっての芸術的かつエンタメ的昇華。素晴しい。言葉とジャンルの枠を越え広く多くの人の心をとらえる普遍的な音楽として、街に流れる音楽として、ラジオやテレビから聞こえる音楽として、誰もが口ずさめる音楽として…人々の心の中に風景ニオイ空気イロ気持ちが伝わり響いてくる作品であり日本人歌手だ。ワタクシこどきがこんな偉そうなこと言ってごめんなさい。食わず嫌いだった私めをお許しください。嗚呼懺悔。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。