チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラスカ〜北米編とどきました!

wataru
ケクー元従業員ワタルくんがチャリンコ世界一周の旅をスタートさせてから丸2年がたちました!只今北米南下中のワタルから最新旅映像アラスカ北米編が届きました!昨夜ケクーでお客さんと映像ディレクターかよ!とつっこみながら大笑いさせてもらいましたよ♪たくましいなぁ!すごいなあ!またワタルから元気もらったよ、ありがとさん!世界一周残り半分がんばれ〜〜〜!
スポンサーサイト

ケクーのサラダは3種類。スペイン、モロッコ、ポルトガル。

ケクー
Ensalada de Bacalao(ポルトガル風サラダ)680円
スペインやポルトガルでは干し鱈をつかった料理が多いのですがケクーではオリーブオイルでこんがり焼いたタラの切身を散らしたサラダにアレンジしました。さっぱりした自家製ドレッシングでその時々の野菜と果物をつかった色とりどりのサラダ。
ケクー
Ensalada de Arroz(スペイン風米のサラダ)780円
スペインではお米を野菜感覚でドレッシングで和えて食べます。ケクーのはジャスミン米をつかったアンチョビビネガーをきかせた野菜いっぱいのサラダが人気。白ワインがすすみます
ケクー
Ensalada de Morunos(モロッコ風サラダ)580円
刻み野菜と生パクチーをつかったクミンのきいたスパイスサラダ。ケクーの一番人気です。アヒージョなどガーリックオイルのきいた定番タパスのあいまにピッタリのサラダです。
ケクー
Tomate y Aguacate(トマトとアボガド)480円
冷やしトマトとアボガトをオリーブオイルと塩こしょうで整えたシンプルな美味しさ。見た目も鮮やかです。
あなたはどのサラダにする?以上ケクーのサラダ・ベスト4でした。

阿佐ヶ谷オーレ!

阿佐ヶ谷オーレ
最近になってまた問合せの多いケクー店主の唄う『阿佐ヶ谷オーレ!』
ミュージック・マガジン2010年10月号のアルバム・レヴュー【歌謡曲/Jポップ】のコーナーに『阿佐ヶ谷オーレ!』のCDレヴューが掲載されました。辛口評論でおなじみ保母大三郎氏に【7点】をいただくという快挙!以下は抜粋です。

~東京は阿佐ヶ谷にある居酒屋発の地域密着型フラメンコ歌謡。まさにカンテ・ホンドな門脇晋の熱い絶唱、サビーカスばりに繊細で力強い若林のギターと、特にフラメンコ好きでもない俺も、思わずイスから腰が浮かぶほど情熱的になる。それでいて堺すすむも驚きのアホな阿佐ヶ谷の日常、大衆酒場の悲喜こもごもを詩情豊かに綴る。効果音・アレンジもかなりの凝りよう~

「阿佐ヶ谷オーレ!」4曲入CD はフラメンコ専門店アクースティカのサイトからも購入できます。

ケクーのパエリアおためしあれ

ケクー
10月にはいってパエリアパーティの予約が続々入ってきました。食欲の秋ですね。マスター自慢の魚介のパエリア4人前2280円(要予約)焼き上がり時間を前もって伝えておいてくれれば希望にそえるようおだしできます。予約は03-3315-5772、阿佐ヶ谷ケクーFacebook、Twitterでも受付ております。さあパエリアを囲んでおおいに呑みましょう!食べましょう!楽しみましょう!
そして来たる11月3日の阿佐ヶ谷大人の縁日では阿佐ヶ谷カレー計画が復活するかも!参加店につきましては以前LoftAで出店していたお店一部と新しい参加店とで主催側と町会側で詳細が決まったら告知いたしますね。どうぞよろしくお願いします。ケクーは何カレーにしようかな〜♪
ケクー
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。