チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



やってきましたガスパチョの季節

ケクー
GAZPACHO アンダルシアの冷製スープ
夏の限定メニュー『ガスパチョ』昨年は読売新聞でケクーのガスパチョが紹介されて大人気でした!今年もいまかいまかとお待ちかねの皆さん、ひんやり冷たいアンダルシアのスープ今日からはじめるよー!ピミエント(赤ピーマン)を焼いて皮を剥いてから使うので野菜の甘みがでておいし~いの。私はお酒を飲む前やチェイサーがわりにいただきます(笑)胃腸の調子を整えるので飲むとスッキリ。おすすめの一品です。

スペインのブランデー

1017449_459510084136262_173502286_n_convert_20130615162314.jpg
イタリアのグラッパ、チリのピスコ、スペインはオルホ。おためしあれ。

チリコンカルネ

1003106_460035227417081_1552106294_n_convert_20130615162229.jpg
ケクーのチリビーンズは七種類のお豆をつかってます。チャナダル、レッドレンティル、キドニー、レンズ、黒目豆、ムング、ガルバンゾー。美味しさのキメテは豆にあり☆彡バケット3枚付580円。辛さ増もOK。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
