チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



タラのサラダが好評です

焼き鱈のサラダ
焼き鱈のサラダ(黒オリーブとアンチョビの自家製ドレッシング) 580円
スペインやポルトガルでは干し鱈(Bacalao)をつかった料理が多いのですが、日本ではあまり馴染みがないですよね。夏場はケクーでも干し鱈とオレンジを使ったサラダをだしていましたが、この時期はオリーブオイルでこんがり焼いたタラの切身を散らしたサラダなんてどうでしょう?野菜も種類多めでこれに自家製ドレッシングをたらして580円!がんばります。笑

今迄のケクーのドレッシングはハーブとレモン汁多めのさっぱりタイプのものでしたが、タラにあうようにマスターにドレッシングを改良してもらい、アンチョビ、木の実類、黒オリーブなどをメインにたくさんの素材とたまねぎたっぷりの濃厚なドレッシングに変わりました。これがバッチリの相性!お酒は白ワイン、カバ、シェリーなどと相性がいいですよ♪

ケクー季節限定メニュー

ケクー季節限定メニュ
【ケクー季節限定メニュー】白子のアヒージョ(バケット付き)880円
ケクママの大好きなこの時期旬の鱈の白子。鍋にいれたりポン酢で和えたり天ぷらにしたり…どのレシピも最高に美味しいのですが、ならばアヒージョ(ガーリックオイル焼き)にしてみてはどうでしょう?マスターにさっそく試作してもらったところこれがかなりいける!ガーリックの風味と鷹の爪の辛味をまとった白子を一口ほおばると中からじゅわ~トロ~っと濃厚な旨味がクリーミーに溢れ出し思わずにんまり。これはもうたまらんです。
白子はちょっと苦手という方には牡蠣のアヒージョ、小海老のアヒージョ(バケット付き)680円も随時ございます。白ワインのおともにいかがでしょう。

荒木町ラプソディー

荒木町ラプソディー
ケクー常連組でもあるマッキィー姐さん出演の芝居の告知をば。
2012年2月2日(木)~7日(火)
グループ虎+現代制作舎プロデュース
『荒木町ラプソディー ~地層捜査~』
作:佐々木譲
脚本・構成・演出:高橋征男
※開場は開演の30分前

■チケット (全席自由席)
前売 3,800円
当日 4,000円

■お問い合わせ・チケット予約
「現代制作舎」
TEL 03-3482-3383
FAX 03-3482-3387
詳しくはコチラで。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
