チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしい雪の夜

阿佐ヶ谷ケクー
昨晩は降り積もる雪のなかフラメンコギタリストの大御所のお二方がふらりとケクーにご来店。鈴木尚さん、徳永武昭さん、両氏にカンテ伴奏してもらって至福の時間を過ごさせてもらったマスター。どうもありがとうございました。

余談ですが写真右の徳永氏の20歳と18歳になる息子さん達がすごい!しかもイケメン!『フラメンコギターDUO』徳永健太郎、徳永康次郎の兄弟ギターDUO 将来がますます楽しみなお二人。ここまで導かれたお父様お母様…そしてその血筋と努力。素晴らしいですね。
スポンサーサイト

新メニューの紹介

rostbeaf.jpg
Carne de res asada『自家製ローストビーフ』480円
昨晩からしんしんと雪が降っておりますねぇ。マスターの手作りローストビーフをつまみながら雪見酒なんていかがでしょう?宴会メニューでしかだしてなかったけど、好評だったのでふだんのメニューにしてみました。480円でサービス中。みなさん食べにきてね♪

春木場の雪景色

雫石町
一面の雪景色。正月にマスターの実家の縁側から撮った写真です。岩手県の内陸にある雫石町春木場というところ。目の前にひろがる絶景を眺めながら母の手作りお節をつまみつつ「あさ開大吟醸」で新年の乾杯と被災地への黙祷。かわらぬ風景と母と祖母の愛にマスターもすっかり子供にもどって凧揚げをしたり兄と酒を酌み交わしたりして過ごしてきました。

2012年ケクーは4日からスタート。その週は新年の挨拶にたくさんの方がいらしてくれて、各地の帰省土産をいただき連日みなさまと郷土名物に舌鼓をうちつつ新春を祝い賑わいました。お客様の義理堅さに敬服しつつ幸先よい滑り出しに心躍るマスターとママであります。本年もおつきあいのほど宜しくお願いいたします。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。