チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



『東京胸キュン安酒場』にケクー登場!

04asagaya.jpg
Copyright ©なかむらるみ © Akishobo All Rights Reserved.
『東京胸キュン安酒場』にケクー登場!第8回~阿佐ヶ谷篇
「くさやオーレ!イカ墨オーレ!うわばみな夜」の巻 http://www.akishobo.com/blog/yamada/
にぎやかしなグルメちゃん情報誌やしゃっちょこばった老舗探訪本にはない切り口で酒呑みの機微や酒場の真髄にせまる「ちどり姐さん」こと山田女史に取材されて光栄でございます。コラムの文中より……マスターとママのサチさんがつくる雰囲気が昭和風味たっぷりの和製バル~“心のふるさと”……ここが私の胸キュンポイント!

料理や店構えが本格的で洒落たスペインバルは都内にはいっぱいあるけれど自分達がそうゆう面よりも地元民のための「居酒屋」って感覚のほうに重きを置いてやってきたので、ちどり姐さんにはいいとこついてもらって大満足な記事でした。ケクーを勝手知ったるちどり妹たちもサポートありがとう。

そして第1回~京成立石篇~は酒好き女子必読ですよ。おやじの聖域の空気をこわすことなく流儀にそい名店の真髄を女子が楽しむイロハ。山田真由美面白い。なかむらるみ嬢の挿絵もよい味。彼女の処女作おじさん図鑑小学館にて絶賛発売中!その着眼点と取材内容のおもろさにケクママのツボ入りまくり☆るみっくす画伯また遊びにきてね~♪

忘年会シーズン到来です!

ケクー
忘年会シーズン到来。ケクーでも昨晩は宴会の予約が2組ありパエリアの炊きあがる香ばしい匂いと皆様の笑い声とワイングラスを重ね合う乾杯の音に包まれてマスターもママも至福のひとときでございました。
おいしかった、楽しかった、また来るね…なんとも嬉し有難き言葉達。幹事のY子さん、Mさん、どうもありがとうございました。感謝!
そして月蝕を皆で見たあと深夜のショット大会になだれこみマスターこわれるの図(写真)この調子で今年も年末ラストスパートスタート!!29日の今年ラスト営業日までイクデイクデイクデーーー!!!!(笑)

という訳でまだまだケクー忘年会ご予約受付てます。テーブル席15名くらいまで大丈夫です☆03-3315-5772(パエリア要予約)よろしくおねがいいたします。

期間限定メニュー

qeque
牡蠣グラタン 980円
早くも師走。慌ただしくなってまいりました。寒さもいっそう増してきましたよね。そんな夜にはケクーのグラタンなんていかがでしょう?自家製ベシャメルソースに大ぶりの牡蠣がゴロゴロと♪あっつあつですヨ。海老グラタンは880円。ワインとどうぞ♪
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
