チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



ケクー店主カンテLIVEのスライドショーUPしました

ケクー
カンテ:阿佐ヶ谷ケクー店主 門脇 晋
ギター:阿佐ヶ谷だいこん屋店主 松本純
ロルカ朗読:神谷信行
スペシャルゲスト:柏山美穂
~2011.11.27.高円寺カサ・デ・エスペランサにて~

75歳のPUNKなフラメンコ翁・松本純、阿佐ケ谷の狂アフィシオナード門脇 晋。日夜酔いどれて独自の酒場フラメンコを演りつづけてきた両氏がフラメンコの聖地である老舗タブラオ・エスペランサの壇上についに立った。

カサ・デ・エスペランサ開店40周年を祝い義兄弟・田代マスターに捧げる鉄火フラメンコ!!!熱い男と女たちのスライドショーをマラドーナの歌う浪花節的人生讃歌にのせて­おとどけします★ 画像をクリックしてYouTubeでご覧下さい。

第2部
出演:濱田滋郎、鈴木眞澄(スタジオ・マジョール)、渡邉悦子(エスペランサ ママ)
高円寺 カサ・デ・エスペランサ http://tablaoesperanza.com/
阿佐ケ谷ケクー http://www.qeque.com/

裏メニューのご紹介

ケクー
イカ墨のパスタ 1280円
いや~クチコミってのはすごいですね。とくに阿佐ケ谷は地元の呑み食べ歩きが大好きな人たちが多い街ですしね。ってことでケクーのいかすみパスタの人気が一人歩き状態。サイトにもMENUにものっけてないのにコレを求めてやってくる人が後を絶ちませぬ。
なぜ何年もMENUにのっけなかったかというとお客さんにだすのに時間がかかるから(笑)スペイン料理じゃないから。おなかいっぱいになってしまうのでお酒がすすまなくなってしまうから(ぶっちゃけ過ぎか、ははは)
やみつきになってる人のご意見をきくと「自家製トマトソースとイカスミが絶妙な割合でブレンドされているのでコクがあってうまい!」だそうです。大正解。マスターは昔イタリアンレストランにいたのでパスタは得意料理ですからね。
濃厚なトマトソースブレンドなだけに赤ワインでも白ワインでもカバでもいける万能なツマミでもあります。ケクママはマンサニージャ(シェリー酒)とやるのが好きです♪
食べたあと口唇が真っ黒になるのも翌日トイレでびっくりするのもご愛嬌(笑)おすすめの一品です。
※11:30までのオーダーです(混みあってる時は少し時間がかかるかもしれませんのでご了承ください)

ワインリストが変わりました。

先日の『大人の縁日』では雨が降ったりやんだりの悪天候のなかたくさんの方が一番街に足を運んでくださって楽しく賑やかなひとときとなりました。ケクーのカジョスとパエリアとサングリアも完売。みなさまどうもありがとうございました!
さて、そろそろ肌寒くなってまいりましたので赤ワインのリストを冬用に変えてみました。今期の目玉はクリアンサワインを2900円でのご提供!ミディアム~フルボディを中心にセレクト。リストはこちら→http://www.qeque.com/winelist.html
写真は縁日のときの『カジョス(牛胃の煮込み)』これはケクーの常備メニュでもあるので、カジョスをつまみながら赤ワインなんていかがでしょう?牛スジとハチノスがトロトロでおいしいですよ。
ケクー
↓カルロス・サウラのフラメンコ・フラメンコ、アクースティカでポチッと予約☆ 届くのが楽しみ♪はやく観たいなぁ。
303172_179119995508607_100002318226977_366355_1452932153_n.jpg

大人の縁日のおしらせ

qeque
11/6(日)は一番街恒例『大人の縁日』です。当店はカジョス(Callos) 牛胃の煮込み、キノコと豆のパエリア(写真参照)の屋台をだします。雨天の場合はケクー店内で売りますので皆さん遊びに来てくださいね♪今回も売り子隊はチェリーボーイ&ブラックチェリーBOYSです♪時間は昼の2時から。自家製サングリア、ホットワインなど300円均一!

アイドル、かくの如し

438260729.jpg
先日役者さん達の飲み会@ケクーがありマスターの密かなお気に入りの繊細かつ大胆な個性派A君(といってもA君の芝居を観た事すらないマスターであった)が出演する舞台のチラシを持って来てくれたのでここで宣伝。って宣伝しなくてもチケットとれないくらいの人気ですよね、きっと。『アイドル、かくの如し』とても楽しみです。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
