チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



アツアツ!冬の新メニュー

ケクー
Estofado de Carne ¥780
ケクーはスペインレストランでもきちんとしたバルでもなく酒飲みのための町の居酒屋なので気軽に手頃価格で食べれるスペイン料理をお酒とともに味わって頂きたいってのがモットー。この煮込みも牛テール!といきたいところですが割とコストかかるんで(ぶっちゃけすぎでスンマセン・笑)牛すね肉をホロホロのトロトロに煮込みました。ソースも改良に改良をかさねじっくり手間かけてつくってあるので一口食べればにっこりなはず。この冬のおすすめの赤ワインのおともです。780円。
ケクー
Paella de Mariscos ¥1880
ケクー
Arroz Negro ¥1780
出来上がりまで時間がかかるのと、ある程度高めになってしまうのでパーティーメニューだけにしてきたパエリア。先日の「大人の縁日」でだしたところ魚介のパエリアを普段からおいて欲しいとの声があちこちから。なのでがんばってこの値段でいかせてもらいます!注文から30~40分かかってしまいますのでご了承ください。2~3人前なのでお仲間と是非!

11月7日は大人の縁日です

さて今度の日曜日は一番街恒例『大人の縁日』です。ケクーは今回も自家製サングリアとパエリアの屋台だします。今回はスタンダードな魚介のパエリアを300円で。あと数量限定できりたんぽ鍋(マスターが秋田出身だから)もやりますよ~。

そして夏の縁日で好評だったコーイチ君のインド炭火屋台もケクー前で同時開催。今回はうんと手のこんだ『シークカバブ』と『チキンティッカ』を300円で。

ケクー火曜と木曜バイトのキミちゃんと名コンビのMヲちゃんを売り子に迎え、PM2:00頃から屋台開催いたします。ぜひ遊びにきてくださいね♪

↓こちらは今年8月の夏の縁日の模様をのせておきました。
1ケクー 2インド焼鳥

1:民族衣装で夏の縁日を彩ってくれたQEQUEサングリア売り子嬢のA姫とY姫
2:炭火焼鳥部隊のK君は4種のチキンティッカを焼いては売り焼いては売り....

3ケクマス 4ケクママ

3:暑すぎる厨房で次から次へとパエリアをつくりつづけるケクーマスター。
4:生ビール200円という大判振る舞いが為ビールを注ぎ続けるケクママ。

5ケクー 6ケクー

5:阿佐ヶ谷オーレ隊もかけつけてくれました♪いらっしゃ~いポーズでキメッ!
6:夕方から激混み。浴衣ガールズたちがサングリアのおかわり~♪

7ケクー 8ケクー

7:通称シベリア通りの路地裏に人だかり。ヨッパライ天国だぜ阿佐ヶ谷!
8:向かいの「うぶや」「オルフェ」の縁台からその奥の小道まで賑やか。

9ケクー 10ケクー

9:小学生の息子はテキ屋のあんちゃん歴5年のベテラン。今回も隙をみては女子に声掛けたり姐さん達に小遣いもらったりぬかりない。
10:妖怪むすめ現る。春の縁日でケクーの売り子をやってくれたMヲ。うぶやの緑茶割り片手に楽しそう

と、こんな具合の夏の縁日でした。去年の縁日の模様はこちらです。来てくれた皆様手伝ってくれたみんなありがとう!

※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)

 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
