チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊パセオフラメンコ

パセオフラメンコ

月刊パセオフラメンコの最新号(11月号、No.317)に阿佐ヶ谷オーレ!が紹介されています。とても好意的な文章を寄せていただきありがとうございました!サイトの事にも触れていただいておりケクママも個人的に嬉しい限りでございます♪感謝。

※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)

スポンサーサイト

殻付き生牡蠣とアイラモルト!

ケクー
解禁日から一ヶ月足らずでいったい何個食べたんだ!?ってくらい生牡蠣好きのケクママです。ケクーの元従業員ワタルちゃんが築地で働いているので、定期的に厳選された良いものを配達してもらってます♪
1個280円、3個780円、4個だと980円とお得になってますヨ。
ケクーではハラペーニョの緑のタバスコをかけて食べるのをおすすめしてます。
おとものお酒はギネス、シェリー、辛口のカバや白ワインなど、、、そしてケクママが断然おすすめするのはアイラモルト!↓このラフロイグと生牡蠣で一杯やっていただきたし!ただし好きか嫌いかがはっきり出る超クセのあるお酒なのでご注意ください(笑)
laphroaig.jpg
ラフロイグについては過去日記をご参照くださいませ。。というわけで殻付き生牡蠣のおいしい季節。タウリンいっぱい摂って美味しくお酒が飲める幸せをあじわいましょう♪

※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)

投げ銭ライブのおしらせ

阿佐ヶ谷ケクー
本日(10/9・土曜)ケクーでは深夜頃から阿佐ヶ谷オーレ!門脇 晋 x 若林雅人 投げ銭ライブをやります♪ (入店は0:00までにおねがいします)店頭でCDも販売しますので興味のあるかたは是非!
ケクー
写真右、おいしそうにショッポをふかすのは阿佐ヶ谷オーレのCDで下駄の音とコーラスで参加してくれた74歳のギター弾き、酒肴だいこん屋店主・松本純氏。本日のライブでは飛び入りゲストかも(?)

ケクー店主のカンテと松本氏のギターによる破天荒なブレリアは「必殺ブレリア」として裏一番街では大人気♪アドレナリンだしまくって歌うマスターとこの場限りの勢いとエネルギーで弾く松本氏の命がけのチューン。今日はみれるかな?おやじさんまってるよ~!

※最新情報はtwitterで。ほとんどケクママのひとり言ですけどね(笑)

フラメンコ狂・番外日記

望郷のソレア
画家の堀越千秋さんが「阿佐ヶ谷オーレ!」についてパセオフラメンコのサイトで感想を書いてくれました。 http://www.paseo-flamenco.com/daily/2010/09/post_41.html 千秋さんと逢坂剛さんによるカンテCD(若林雅人氏も参加)も楽しみです♪♪

写真は1994年にBMGビクターから発売された堀越千秋氏のカンテフラメンコCD『望郷のソレア』世界で初めて日本語によるカンテ(フラメンコの歌)を収録した歴史的CD。

参加アーティスト:エンリケ坂井、小室等、阿木耀子、逢坂剛、荻内勝之、俵英三、若林雅人、若林敦史、佐藤佑子、宮野ひろみ。。そしてそして阿佐ヶ谷飲屋街のドン・だいこん屋松本純氏も~大漁歌い込み節~を披露!ブレリアと民謡とフラメンコが入り乱れる展開は圧巻です。しかしながら現在入手不可なのが残念なところ。。ケクーでは聴けますよ♪
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。