チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のさっぱりサラダ

ENSALADA
ENSALADA \780

夏めいてまいりました。カヴァの美味しい季節の到来。つまみにいわしのマリネ\580(ときどきアジ)がよくでる今日この頃。暑さに備えて体調も整えたい・・・というわけで今回はビネガーのきいたさっぱりヘルシーメニューをご紹介。

パプリカ、オリーブ、インゲンなど彩り鮮やか、量もたっぷりの「三色野菜のサラダ」はケクーの定番。味付けは極めてシンプルにしてあるので野菜好きのひとには喜ばれています。

ENSALADA DE ARROZ
ENSALADA DE ARROZ \680

スペインで食べて以来お米をサラダ感覚で食べるおいしさにヤミツキ。いろんなアレンジがあるのですが、さっと茹でて冷やしたお米に刻み野菜とゆで卵を程よい酸味の自家製アンチョビドレッシングで和えました。

パエリアをはじめ米料理をあえてケクーの定番メニューに加えなかったのですが、今年の夏はARROZメニュをいろいろ考えてますのでお楽しみに♪

スポンサーサイト

喪服の訪問者

mofuku 2203

最近70年代のテレビドラマにどっぷりで、今は喪服の訪問者全6話を一気に観ている。 石井輝男ワールド炸裂で絵も音楽も役者もヘンで怖い!

とくに正体不明の恐怖姉妹の姉の奇行には思わず爆笑。 角砂糖ごりごり食べたり車椅子で人形を踏みつけたり、かまきりに注射したり・・・ またその演技がすごいの、大塚道子さん怖すぎますっ!

妹役の団令子の豪華なレトロファッションと毎回変わるヘアスタイル、昭和な小物や家具、景色や建物にも目が釘付け。 恐怖に震え上がる丘みつ子の表情も過剰で笑える。
奇抜な演出だけで中身ナッシングって話ではなく、 なかなか面白いミステリー仕立てになっているので楽しめる。

でもでもやっぱり車椅子の姉がやばいやばい!
今現在の役者さんでいうと高畑淳子にグロさを足したかんじの怪演?
もぉとにかくキョーレツな奇天烈ワールドに胸をはずませるケクママの休日・・・そんな私がいちばん変?(笑)

***8月公開映画『石井輝男映画魂』公式ブログ***
『石井輝男復活祭』全30本の大企画、シネマヴェーラ渋谷にて7/31(土)より開催です。

2201 2202

新入荷のワインをご紹介♡ヽ(^。^)o

qeque7 qeque8
先日スペインワインの試飲会で20種類ほどの新入荷ワインをテイスティングしてきました。マスターと私それぞれ評価をつけて後でノートをみせあうと二人ともラ・マンチャの赤『ムンド・デ・ユンテロ』が最高得点。むろん決定。オーガニック栽培のテンプラニージョ85%、メルロー15%の香り高くなめらかな赤ワイン。ボトルで\3600也。

初夏向きにロゼワインも入れてみました。ロゼって興味なかったけどコレ飲んで目からウロコ。Vacceos Rosado(バクセオス・ロザード)入荷。ボトル\3400也。この時期よ~く冷えたロゼって最高においしい♡ヽ(^。^)o
ワインリストも少しリニューアルしたのでこちらをご覧くださいませ。http://www.qeque.com/winelist.html
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。