チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



Martinete / El Cartero"Masanobu Takimoto"



先週土曜日のライブの追記です。
この日は瀧本さんの迫力のマルティネーテに度肝を抜かれたのと同時に、氏のカンテに対する真摯な姿勢と深い愛情に心打たれたマスターとママなのでありました。瀧本さん、どうもありがとうございました!

[瀧本正信カンテ教室発表会]のお知らせ
2/28(日) 新宿エルフラメンコ http://www.el-fla.com/ 
開場12:30/開演13:00 前売¥3,000/当日¥3,500 ワンドリンク付

マチャキート・リコール・デ・ベジョータ

macha3.jpg ケクー
どんぐりのリキュール、はいりました。
「マチャキート・リコール・デ・ベジョータ」一杯\800也。
〆のクレマやヒメネスもいいけど、この香ばしく甘いリキュールもおすすめです。
マスターのうさん臭い笑顔付きでどうですか?(笑)

本日(1/23)瀧本正信氏のカンテライブあり〼

qeque.jpgqeque2.jpg
先週の土曜深夜のカンテライブに来てくださった皆様ありがとうございました。
瀧本正信氏の渋いカンテとマスターの激しいカンテの対比が面白いライブでした。
そして本日もケクーで瀧本さんがうたってくれます。お時間のある方はぜひ!

qeque3.jpgqeque4.jpg
写真は先週の様子。エスペランサでライブを終えたアルティスタ達が集まってくれてマスターも緊張気味。アルハンブラでのライブ後かけつけてくれた影山奈緒子さん、三枝雄輔くん、最後までおつきあいありがとうございました!
瀧本さんの伴奏で雄輔くんも歌ってくれてマスターますます感激&刺激をうけておりました。そしてそして若林雅人氏おつかれさまでございました!本日もよろしくおねがいします。ではのちほど♪


Alegrías 1/3 (ダブルクリックでYouTubeにとべます)

このつづきはコチラでみれます→Alegrías 2/3
そのまたつづきはコチラでみれます→Alegrías 3/3

追悼 浅川マキ

maki.jpg

浅川マキさんが昨日亡くなった

ドルフィーやコルトレーンにいかれてた20代のころ
アナログ盤にまみれたジャズBARでバイトしていた
刺激的な音楽とアクの強い人々との酒と会話の日々
商売的にも活気に溢れ夜な夜な怪気炎を上げていた
阿佐ヶ谷の夜は蜷局を巻いて果てしなくつづく......

朝方近くになると「さっちゃんそろそろアレかけて」とママからの合図
ターンテーブルの上にこのレコードをのっけて針をおとす
さっきまで白熱していたあの人も泥酔していたあの人も
浅川マキの歌声で我に返って帰っていく......

「夜が開けたら」はこの店では「ほたるの光」のごとしだった
浅川マキにまつわるそんな思い出

ご冥福をお祈りいたします

土曜の深夜はカンテフラメンコ!

takiyan.jpg

ケクーでは毎週土曜日の深夜過ぎからカンテフラメンコの投げ銭ライブが密かにおこなわれている。
歌うのはケクー店主・門脇晋。(笑)
弾くのは若林雅人。
そしてときどき大物ゲストのアルティスタが登場したりして朝まで熱く盛り上がったりする。
今回はすごいです。
マスターたっての希望により日本カンテフラメンコの第一人者、瀧本正信氏登場!
いよいよ明後日(1/16)瀧本さんがゲスト出演してくれます。
どうぞお見逃しなく!

東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-19-11
ケクー 03-3315-5772
2009.1/16.深夜12時からスタート

謹賀新年

qeque

あけましておめでとうございます。2010年もどうぞよろしくおねがいします。
ケクーは3日までお休みさせていただきまして、4日の月曜日から通常営業いたします。皆様のご来店をお待ちしております♪ 賀正。
 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
