チミモウリョウが徘徊する夜の阿佐谷一番街。その路地裏にたたずむスペイン居酒屋「ケクー」でおこる日々のあれこれ。 



フアン・ ビジャールJr.

juan05
先月ケクーでちょっとした貸切りの宴がありました。
カウンターにタパスを並べ、客人をお待ちしている間も妙にそわそわしているマスター。路地裏の小さな店に次々と匆々たる面々があつまってきて色めき立つ店内。そしてカディスの素晴らしきカンタオール、フアン・ビジャール登場。

juan01 juan02  
juan03 kuan04
なんという声の響き!どこまでも続く強烈なうねり!
なにもかも絶妙で心も体も揺さぶられる魂のカンテ!
マスター小声で「ありえない...すげぇ」と感動で打ち震えておりました。

juan07
新作CD「Es La Vida」を買い求めサインをしてもらってご満悦のマスター。
(ママもなにやら興奮してしまいもう一枚買ってしまった!)
心よく記念撮影を了承してくれたフアン・ビジャール Jr.

このあと、興奮さめやらずでとてもじゃないけど店を営業出来る状態でなくなってしまった我々は、Wさんと3人で終電に飛び乗り新宿ゴールデン街「ナナ」へ。
Eさん朝までお騒がせしてすみませんでした!

また一つカンテの奥深さと面白さを体感できた幸せな夜でした。
Hさん、どうもありがとうございました。

「大人の縁日」レポート

8/9の阿佐ヶ谷一番街「大人の縁日」に来てくれた皆様、どうもありがとうございました!おかげさまで今回も大盛況。突然のスコールのような通り雨にやられて一時はどうなることかと心配されましたが、雨が止んだ夕方から人が次々と集まりだして屋台もにぎわいました。
1en8 2en1

1:ケクー前の外飲みスペースでサングリアを飲みつつタパスをほおばる面々。
2:美術書のフリーマーケットをひらいたウォンチュK谷さんもなかなかの売行き。

3en3 4en5

3:毎度テキ屋のあんちゃんと化し奮闘する息子。「サングリアいかがですかー」
4:サングリアの売り子ガールズが大活躍。美女に囲まれ鼻の下が伸びてる息子。

5en4 6en2

5:大忙しの売り子姫A美&A子嬢。「お釣り銭がたりるかな~?」
6:ママはあっちへこっちへ右往左往。手伝いにかけつけてくれたYちゃん感謝!

7en7 8en6

7:着物姿のあでやかなアルティスタが集まってくれてマスター歌いだすの図。
8:フラメンコの曲にのってスカダンス!! 思い思いに楽しんで飲み明かしました。

みなさんどうもありがとう!次回は11月8日(日)PM3:00頃から開催します。ぜひ遊びにきてください♪

 
 
プロフィール
 
 

ケクママ

Author:ケクママ
http://www.qeque.com

 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
ケクーTwitter
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
検索フォーム
 
 
 
